FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

久しぶりにブログ(新しいHPご紹介)

久しぶりの更新です。
Facebookには毎日更新しているのですが・・・

また、新しくHPを作成して、そちらのブログに更新したいと思っておりますので宜しくお願い申し上げます。

★こちらです → HP


今日も1日〆切の書類とアドバイザー資格取得講座の資料作成で引きこもりニート?。:°ஐ♡*

来週から新しい生徒さんがお2人スタートですので、初日の準備なども。

Andanteでは、大まかな内容はテキストに沿いますが、生徒さんに合わせてレッスンの細かな進行を変えています。


それは、お一人お一人受講目的が異なるからです。

大まかには皆さん同じ方向でいらっしゃいますし、健康管理法としてご自宅でセラピーを取り入れる基礎知識の習得は同じですが、

今のお仕事に導入するに当たり、それぞれの職種や職場の環境によりアプローチが異なるからです。

私も導入に大変苦労しただけに、せっかく学んだアロマセラピーの知識技術を、卒業生さんには活かせる方向にサポートさせていただきたい気持ちでいっぱいです。

これから、これまで試行錯誤してきた内容を元にして研究に取り組むにあたり、Andanteの卒業生様や受講者様にもご協力いただけたらとの思いです。

A.jpg



講師の性質上、メルヘンチックな教室ではございますが、

医療機器や心理尺度などを用いた実験研究も、参加型で体験していただけるかなと思います。

少しの方にしか対応できない教室ですが、自分たちでアロマセラピーの可能性を模索して行く形のレッスンで、少しでもアロマセラピーの深さを知り、

ご自分たちの言葉でアロマセラピーの有用性を話せるアドバイザーになっていただけたらとの思いです。


Shizu ♪
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。