FC2ブログ

アドバイザー資格取得講座~女性の心身のためのアロマセラピー~

11269795_767091933405884_3598144141475604798_n.jpg

5月11日はアドバイザーさんのレッスンでした。

女性の心身に役立つアロマセラピーをメカニズムからお勉強していただきました。

お迎えするお花も優しいピンクを。

来月は月始めに総復習のレッスンと模試をしていただき、月末にいよいよ試験です。

続けてベイシックの講座を受講され、応用力をつけていきたいとのこと。ハンドトリートメントやお仕事に活かすことなども、お勉強をAndanteで継続したいと有り難いお声をくださいました。

トレーナーも頑張って取った方がいいなあと思いつつ、いまは子どもを主役にする生活と、

少しでも可能な時間は、優雅なサロンや教室という場所に出ていくことの難しい精神疾患の患者さんのところに伺う臨床の仕事を優先したくて。

勉強するに当たり必要なお金も時間も、精神看護の分野のアロマセラピストの専門性を深めるために使いたいと思います。

皆さんには想像がつかないと思いますが、地域で暮らす方でも金銭的な理由でお風呂にお湯がはれない患者さんもいらっしゃいます。

何十年も「患者」として病院や施設で過ごしておられたり、ご家族からも受け入れて貰えない方々もおられます。

私は出来る限り、こちらから、そういう立場の方々に経験や知識技術をご提供したいなあと思います。
スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line