FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

とっても久しぶりに FC2 ~ハーブウォーター~

大変久しぶりにFC2ブログを開きました。

Facebookに登録して、実際におつきあいのある方々だけに毎日アロマテラピーの発信をしております。
子育て中の母親という役割をいちばん大切にお仕事をしておりますので、全国に公開されるブログは、少し遠慮させていただいたのです。

Facebookに登録のお友達も、実際にお会いしてお付き合いのある方限定です。

Andanteの教室は、わたしののんびりペースで継続していて
資格取得講座とオリジナル講座の生徒さんが通ってくださっています。

アロマトリートメントルームは、いまは、病院へ場所を移しています。理由は、精神科病院でのアロマセラピー専門看護師、セラピストとしての時間を大切にしたいから。

街にはたくさんのお洒落なサロンがありますから、自分にあったサロンを選んで好きなときに通うことができます。
でも、精神科病院に長期ご入院の患者さまは、おそらく一生、お洒落なサロンへ行くことはできません。

できれば、そういう方々のところへ看護ケアとしてのアロマセラピーをお届けしたい・・
そんな気持ちで臨床に復帰いたしました。この3年ほど研究、論文執筆も行っています。

ことしは、大学の看護学部や高校の看護科などでも講義をさせていただきました。

臨床では、ただ、リラックスのアロマトリートメントをするだけでなく、看護の視点でケアとしてのアロマセラピーを計画して実施させていただいています。

また、ハードワークの看護師さんの疲労やストレス緩和の関わりもさせていただいております。

教室は、基本的にご紹介制。
電話帳にも載せておらず、隠れ家的に静かに開いております。

こんなAndanteですが、記事をきちんと公開して
正しいアロマセラピーを広めないといけないなあ・・との思いです。

Facebookに教室専用の公開ページを作ってみました。
リンクの仕方がまだわからず、FC2をいつも開けるかわかりませんので

Facebookページをお気に入り登録などしていただけると幸いです。

お洒落な雑貨屋さんや薬局に並ぶ、きつい香りの芳香剤と
私たちが臨床で行っているアロマセラピーは全く目的も方法も、使用する精油も異なるものです。

正しいアロマセラピーをお伝えして参りたいと思います。




 
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。