fc2ブログ

脚の浮腫みのセルフケアレシピ



左脚全体、左指、顔の浮腫みに最近困っています。

浮腫みは、向こう脛を押すとペコッと凹んだままになるくらいの酷さ

夏休み、外気温と室内温度の差が大き過ぎて、ずいぶん身体が悲鳴を上げていたようです。

夏休みは子ども達の送迎やらで丸1日が過ぎ、夏休みが終わった初秋に浮腫みに気がつきました。

それで、セルフケアの浮腫み緩和しつつリラックス出来るオイルをブレンドしてみました。

【脚すっきりトリートメントオイル】

★サンダルウッド
★サイプレス
★ジュニパー
★アカマツ・ヨーロッパ
★マンダリン
★スイートオレンジ

☆ファーナス油


こちらを5%濃度で。写真とちょっと変更。

それから、ザグザグで弾性スパッツを購入して1日中はいています。

◆ペコッの凹みが無くなりました。

◆脚のだるさが無くなりました。

◆太ももまでの張った痛みが無くなりました。

◆指の浮腫みも無くなりました。

弾性スパッツは腰もすっぽり。

ザグザグで2800円ほどでした。お薦めです。

これから、このレシピのアロマバスしてセルフトリートメントして、夜用弾性ソックスはいて眠ります。

スポンサーサイト



line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line