FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

屋久島にいるかのような環境作り~脳疲労緩和のアロマ~



今日は朝からお化粧もせず、研究のことで文献積み上げてPC前で詰めていました。

脳疲労緩和の森林浴の芳香浴と屋久島の小鳥のさえずりのCDを聴きながら作業。CDはボリューム大で、まるでバードウォッチングをしているみたいです。


今日の1人アフタヌーンティーはスタバの酸味のある珈琲と和菓子。可愛いおばけのハロウィン和菓子でした。珈琲はネルドリップでいれました。

お子たちにも買って来てます。苦い珈琲と和菓子の組み合わせ、好きです。

あっ、主人のを忘れていました。

【原始の森の声】

~ストレスフルなPC作業のリラクゼーションに~

★サイプレス
★アカマツヨーロッパ
★アトラスシダー
★グレープフルーツ


ストレスによる食べ過ぎを抑制する事も期待して


スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは

屋久島の小鳥のさえずりのCD、よさそうですね!うちにはインコがいるけど(笑)反応して合唱になりそう。
ひとりカフェって素敵です。わたしもやろうかな。
明日あたりから忙しくなるからなかなかできないかもしれないけど。そういう時間って大事ですよね。
このまえ気持ち悪くていつものオレンジスイートをかいだらもっと気持ち悪くなったのですがもう合わないのかな…泣
発見したのですが気持ち悪いとき、甘いものがダメで塩をなめると少しすっとします。

ガーベラさん、おはようございます。お返事していませんでしたね、ごめんなさい・
あれから如何でしょうか。私の方は無事に論文を書き終えました☆研究では、ラベンダー・アングスティフォリアとオレンジ・スイートを使用しました。いま、病院でもオレンジ・スイートが大変人気が出ています。でも、同じのばかりも飽きて来るかもしれませんよね。
柚子は如何でしょうか。高知県の四万十川に、自社で精油を作っている会社があります。柚子や小夏などの和柑橘系精油があって、飲みたくなるくらい良い香りでした!

オレンジ・スイートはプラナロム社ですか?プラナロム社の精油が私は香りもお薦めです。会社によって、かなり香りが違います。

そう、神戸にフェルメール展が来ています。来月行きたいなあと思っています。絵はいいですね☆

追伸

先日、レモン精油を嗅いだら気分がすっきりしました。オレンジ・スイートは甘いから、そういう時はレモンが良いかもしれませんね。オレンジ・スイートにレモンをブレンドしても良い感じでした。レモンは吐き気にも良いです。一度試してみてくださいね
(*^^*)
line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。