FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ブログがお留守になっていました


久しぶりの更新です。

Facebookを始めたので、そちらに書いていました。。

夏休みはばたばた。Andante って名前がウソのような夏。

日本アロマセラピー学会の認定試験の勉強、ナースセラピストの仕事
それから、アロマセラピーを用いた研究を大学の先生方とさせていただいており、
夏は教室はお休み状態でしたが
臨床アロマセラピストとしては休みがほとんどない状態で活動していました。

学会関連で東京セミナー、学術総会で京都と
あちこち飛んでいました。

13690615.jpg


実は先週末に交通事故にあってしまいました。
双子を乗せて帰宅途中に後ろから追突されたのです。

後部座席がつぶれるレベルの事故で、救急車で運ばれたのでした(><)
今は体中のあちこちが痛いです(泣)頭部外傷と頸椎捻挫。

病院からは鎮痛剤と筋肉弛緩剤をいただいたのみです。
交感神経の機能の暴走で、めまいだとか色々不定愁訴が起こるのだとか。
私も頭痛・吐き気・めまい・首の痛み・肩こり・肩関節の痛み・微熱も出まして
その中でも自律神経失調症のような症状には

アロマテラピーを活用しています。
保険がきく整骨院をご紹介いただきました。

何はともあれ無事でしたので
また、ぼつぼつ教室活動も再開です。よろしくお願いいたします。


9月はご予約がいっぱいです。
スポンサーサイト

theme : アロマテラピー
genre : 心と身体

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久しぶりです。
え、追突されたの、大丈夫ですか?!
体、しんどそうです。
無理しないでくださいね…。

ガーベラさん
本当にご無沙汰してしまいました。ガーベラさんは如何お過ごしでしょうか。私は仕事もプライベートもアロマ漬けの生活です。

整形外科、脳外科の先生から、1週間経って脳内出血は見られていないので、症状と相談しながら活動してもいいですよと許可を頂きました♪

ガーベラさんも事故にあわないよう気をつけて下さいね!!とんだ災難です。首は痛みます…
line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。