FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

アロマ・トリートメントでリンパを流してすっきり

今日は、ナード・セラピスト同期のAさんの自宅サロンにアロマ・トリートメントの練習をさせて頂きに伺いました。日本アロマセラピー学会の手技での練習です。

むくみ・冷え・PMS時のイライラなどの症状が気になるAさんにご用意させていただいたオイルは

★セロリ 1滴
★シダー 1滴
★ラベンダー・ストエカス2滴

★イランイラン 3滴
★クラリーセージ 3滴

ホホバ油 50ml
(1%濃度)

*****

「重い香りになるかなあ」と言いながらブレンドしましたが、イランイランとクラリーセージの香りで丸みが出ていました。

Aさんのサロンには、60~70代の綺麗でいたいと努力される女性もいらっしゃいます。

エストロゲン様作用のある精油を使って骨粗鬆症の予防を心掛けたり

リンパうっ滞除去作用や強壮作用のある精油を使って下肢の循環を良くしたりして脚を長く健康に保ち

これからの第二の長い人生を自分の脚でずっと歩けるようなお手伝いが出来るといいよねと話しました。

自分の脚で歩けるって、今は当たり前のようでも
歳をとると当たり前では無くなるかと思います。

若いうちからケアしていきたいし、そういうことをお伝え出来るようになりたいなあと思います。


患者様に行う日本アロマセラピー学会の手技は、リンパを流して体を楽にしてくれます。

今日、1度受けて下さっただけのAさんのリンパのしこりが消失し、強い手技は全くしていないのに背筋め綺麗に伸びました。

A n d a n t eのアロマ・トリートメントメニューを少し調整しようと思います。


より、健康で美しい体と心づくりのコースにしていきたいと思います。

スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。