FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

シミをつくらない努力のアロマテラピー





南の島での、時間を全く気にしない楽園のような数日間でしたが
(主人には手が掛かりました!)

story購読世代に入った私には紫外線は大敵でした。

つば広帽とUV対策の手袋、日焼け止めローション、麻の羽織もの…

今日、ハーブの仕入れにナチュールさんに行ったとき先生から
「全然焼けてないねえ!」と驚いていただきました。

先生、ローズウォーターが重宝したんです!などお喋り。

子どもたちとパパは(特に白いパパは)真っ赤になりました。

目立つ日焼けが無い私も、やっぱり強い紫外線にダメージを受けているはずなのでアフターケアで保湿と皮膚のターンオーバーを促したいと思います。

紫外線だけでなく、海外の脂っこい食事で胃腸・肝臓がかなり疲労した模様です。ムカムカが続いていて、吹き出物が出来てしまいました。

紫外線によるシミの予防だけでなく、肝臓の不調のケアもしてあげて

身体の中から皮膚をケアしてあげたいと思います。

そこで、今日注文していたセロリ精油が届きましたので、
シミスポッツオイルを作りました。


【セロリ精油のシミスポッツオイル】

★セロリ精油…5滴
★レモン精油…10滴
☆ファーナス油…3・5ml
☆ローズヒップ油…5ml


こちらを寝る前シミ部分に1滴塗布します。

レモン精油は光毒性があるので、朝や日中は使わずに紫外線に4~5時間は当たらなくて済む就寝前に使いましょう。


セロリ精油は肝臓の排液作用、胆汁分泌促進作用、胆汁の排出促進作用に優れているので、

吹き出物対策のデトックスにも良さそうです。

色素沈着を防ぐ作用があるので、シミが出来る前に使ってあげたいです。

今夜から早速。
ファスティングも再開します。

************
いま作りましたが、主人が
「珈琲いれたん?ええ匂いがしとるな。」とやって来ました。

珈琲かどうかは?ですが、いい香りが部屋に広がったのは確か。

珈琲はDFSでGODIVAのキャラメルの香りのものを買って来て、昨夜いれました。

今夜は子どもたちだけを日焼けアフターケアトリートメントして眠ります。
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
時計
line
プロフィール

Andante

Author:Andante
ナースのアロマ・セラピストです。

NARD JAPAN認定校を自宅サロンにてのんびり開いています。

また、大学院看護学研究科にて、看護におけるアロマセラピーの研究に取り組んでいます。

line
カテゴリ
line
最新記事
line
FC2カウンター
line
リンク
line
caritas
line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。